タレントのセルフマネジメントを考えてみる

事務所にいても仕事がなかったり、マネージャーさんが忙しくて相談に乗ってもらえなかったり、そもそも事務所に所属していなかったりするアーティストやタレントがまずすべきこと、それが「セルフマネジメント」だと僕は思っています。 ちゃんと考えたことがなかったり、やり方がもし分からないでいるなら、ちょっとだけ参考になるかもしれません。

0-1. あなたがあなたのプロデュースをはじめます


夢だった芸能をやっているんだけど、
マネージャーさんもそんなに熱心でなく、
または事務所も辞めてしまったり、
小さな仕事をたまにこなしながら
アルバイトをして、
誰も読みに来ないブログをたまに脈絡なく更新している。


タレントの仕事は楽じゃない。
アルバイトと掛け持ちもして、休みもない。
親にもたまにチクチク言われたりする。
でも続けている。
そんなけなげな人がいます。



これは、タレントを仕事に選んだあなたのために、
自分を商品として考えて行動するやり方を
少しだけ書いたブログです。
何か参考になることがあればいいかなと思って書きました。


やりたい気持ちだけでなんとなく頑張って、満足してはいけません。
夢を追いかける自分に酔っていてはいけないのです。

あなたは芸能界で勝負するあなた自身を、
きちんとしたビジネスとして考えていますか?


わたしをたまに頼ってくれる、

あなたのために書いてみます。