2-1. あなたの強みはあなたについて語る①
強みを設定したら、
次はあなたの強みがメッセージを発することを理解しましょう。
たとえば、
あなたがあなた自身に、
可愛らしくスタイルが良い、お菓子作りのバリエーションを持っている女の子
という強みを設定したとします。
まだざっくりとしていますが、ひとつのブランディングです。
あなたはそのブランドイメージに沿い、ブログやFacebook、Twitterを更新します。
ある日は
仕事場に差し入れしたお菓子作りの様子、完成したお菓子の写真をアップします。
ある日はカフェでスイーツを食べ、
「こんなのがわたしも作りたい」とコメントします。
実際に挑戦した記事を別日に上げてもいいでしょう。
またある日は、
海外で話題になっている新しいスイーツショップの話題に触れます。
なんでも構いません。
あなたがSNSを使うのは、
あなたの設定したイメージが
あなたの顧客に定着するためで、
あなたのプライベートを公開するためではありません。
そして、考えます。
「わたしの設定した強みが発信する
メッセージはなんだろうか?」
と。