タレントのセルフマネジメントを考えてみる

事務所にいても仕事がなかったり、マネージャーさんが忙しくて相談に乗ってもらえなかったり、そもそも事務所に所属していなかったりするアーティストやタレントがまずすべきこと、それが「セルフマネジメント」だと僕は思っています。 ちゃんと考えたことがなかったり、やり方がもし分からないでいるなら、ちょっとだけ参考になるかもしれません。

2-1. あなたの強みはあなたについて語る①

強みを設定したら、

次はあなたの強みがメッセージを発することを理解しましょう。



たとえば、
あなたがあなた自身に、


可愛らしくスタイルが良い、お菓子作りのバリエーションを持っている女の子

という強みを設定したとします。
まだざっくりとしていますが、ひとつのブランディングです。


あなたはそのブランドイメージに沿い、ブログやFacebookTwitterを更新します。

ある日は
仕事場に差し入れしたお菓子作りの様子、完成したお菓子の写真をアップします。

ある日はカフェでスイーツを食べ、
「こんなのがわたしも作りたい」とコメントします。
実際に挑戦した記事を別日に上げてもいいでしょう。

またある日は、
海外で話題になっている新しいスイーツショップの話題に触れます。


なんでも構いません。
あなたがSNSを使うのは、
あなたの設定したイメージが
あなたの顧客に定着するためで、
あなたのプライベートを公開するためではありません。


そして、考えます。
「わたしの設定した強みが発信する
メッセージはなんだろうか?」

と。