タレントのセルフマネジメントを考えてみる

事務所にいても仕事がなかったり、マネージャーさんが忙しくて相談に乗ってもらえなかったり、そもそも事務所に所属していなかったりするアーティストやタレントがまずすべきこと、それが「セルフマネジメント」だと僕は思っています。 ちゃんと考えたことがなかったり、やり方がもし分からないでいるなら、ちょっとだけ参考になるかもしれません。

2-2. あなたの強みはあなたについて語る②


続きです。


女の子らしくて、可愛いもの好き。
家庭的。
そのほかにも、
①甘いものばかり食べても太らない、ラッキーな(特別な)体質の女の子。
または、②スタイルキープや肌ケアをしっかり行う、プロ意識の高い努力家

お嬢様育ちぽいとか、ちょっと自分に甘いとか、家族想いとか子供好きとか、
その他にも色んな選択肢の中からあなたという人についてを語らずに伝えることができます。


徹底して詳細な設定をしたあなたは、
どこにでもいる「お菓子作りにハマってるタレント」より1歩先に進めることになります。


ちなみにこの場合は、
①にするなら「全然運動してない」という生活を記事にさりげなく潜ませ、常にスタイルのいいあなたの全身写真をUPしていれば
「食べても太らないんだ、モデル向きなんだなぁ、羨ましい」
とあなたの読者はふと考えたりします。


②なら、読者はあなたのデイリーケアやジムの報告ブログで
「プロ意識あるな、努力してるんだ」
と好感を持つかもしれません。


この一貫性の重要性を認識せず、
思いつくまま適当なブログを書いていると
「全然運動してない」
と言いながらさほどスタイルが良くないように見える写真をアップし、
「やばいからダイエット開始!」
なんて記事を1回か2回だけ書いて、
あなたは憧れの要素もストイックさも持たない、「ありがちな女子」としての中途半端なブログを続けることになります。


もう知っているかと思いますが、これはよくある話です!