タレントのセルフマネジメントを考えてみる

事務所にいても仕事がなかったり、マネージャーさんが忙しくて相談に乗ってもらえなかったり、そもそも事務所に所属していなかったりするアーティストやタレントがまずすべきこと、それが「セルフマネジメント」だと僕は思っています。 ちゃんと考えたことがなかったり、やり方がもし分からないでいるなら、ちょっとだけ参考になるかもしれません。

1.あなたの強みとアピールポイントの設定①


あなたが芸能に携わるタレントなら、
またはこれからタレントになるのなら、
自分が商品なのなら、
まず、あなたの強みを知ってください。



容姿が美しく、スタイルがいい。
ユニークで、面白い話題を提供できる。
可愛いお菓子の作り方を知っている。
バイリンガルである。
映画情報にかなり詳しい。
ダンスがとても上手。
または、徹底してぐうたらとか。


なんでもいいです。
あなたができること、
あなたが好きで続けていたこと、
顧客があなたを思い出すときのメインのイメージとなるものを
1つか2つ、
あなたが決めます。

無理せず続けられ、
本来のあなたと大きく掛け離れないイメージを、強み・アピールポイントとして
設定しておく必要があります。



何回かに分けて詳しく書いていきます。